Home > Blog > Uncategorized > ted youtube 日本語 10

ted youtube 日本語 10

I talk to people that I don't like. The famed therapist M. Scott Peck said that true listening requires a setting aside of oneself. And he said this: "I came to realize ...", "I came to realize that conversational competence might be the single most overlooked skill we fail to teach. They don't care. Do that. So I'd like to spend the next 10 minutes or so teaching you how to talk and how to listen. When I'm talking, I'm in control. You don't need to take that moment to prove how amazing you are or how much you've suffered. So I want you to forget all of that. 「上司がミスをしたときに指摘してもいいだろうか?」 So our minds are filling in those other 275 words. All Rights Reserved. And honestly, I think it's what makes me a better host. A conversation requires a balance between talking and listening, and somewhere along the way, we lost that balance. If they're conservative, they're going to hate Obama and food stamps and abortion. Number three: Use open-ended questions. He said, "Most of us don't listen with the intent to understand. All right, I want to see a show of hands: how many of you have unfriended someone on Facebook because they said something offensive about politics or religion, childcare, food? If you want to get out of the conversation, get out of the conversation, but don't be half in it and half out of it. All experiences are individual. And I kind of grew up assuming everyone has some hidden, amazing thing about them. Number eight: Stay out of the weeds. And Calvin Coolidge said, "No man ever listened his way out of a job.". Stephen Covey said it very beautifully. So this world that we live in, this world in which every conversation has the potential to devolve into an argument, where our politicians can't speak to one another and where even the most trivial of issues have someone fighting both passionately for it and against it, it's not normal. 仕事の成功がいかに上手く人と話せるかにかかっているとしたら、会話の仕方について多くを学ぶことでしょう。でも、実際にはほとんどの人があまり上手く会話をしていません。長年ラジオ番組の司会をしてきたセレステ・ヘッドリーは、優れた会話の要素が何か知っています。正直に、簡潔に、明確に話すこと、そして適切な量の聞くことです。この鋭い洞察に満ちた講演で、彼女がより上手く会話するための10の方法を紹介しています。「出かけていって人と話し、耳を傾けること、そして何より大切なのは、感心させられるのを期待することです」. You know, I grew up with a very famous grandfather, and there was kind of a ritual in my home. They care about what you're like, what you have in common. Number four: Go with the flow. I talk to some people that I disagree with deeply on a personal level. He wanted to teach them how to speak on a specific subject without using notes. I can bolster my own identity. "How did that feel?" Why do we not listen to each other? You do the same thing. Now, I actually use the exact same skills as a professional interviewer that I do in regular life. 英語学習にピッタリのted動画を10個厳選しました。日本語・英語の字幕はリスニング練習に最適です。時間が短め、発音が明瞭、話がゆっくりのted(nhkスーパープレゼンテーション)のプレゼン動画ですのでリスニング練習に活用してください。 And many of them, almost most of them, are more likely to text their friends than they are to talk to them face to face. 20代のときアルバイトで貯めたお金でニュージーランドにワーキングホリデー留学。帰国後、再びバイトでお金を貯めてアメリカのカレッジに留学し、現地のIT企業に就職。 tedのプレゼンテーション動画「健康と医学・健康」のページです。英語字幕・日本語字幕の同時表示プレーヤーを使って効果的な英語学習が行えます。 So I have 10 basic rules. And how many of you know at least one person that you avoid because you just don't want to talk to them? 短いスピーチだからといって、その価値を侮ってはならない。テクノロジー、エンターテイメント、デザインのプレゼンテーションを閲覧できるTED Talksを例にとってみよう。もっとも洞察に満ちたいくつかのスピーチは、視聴するのに10分もかからな If you want to state your opinion without any opportunity for response or argument or pushback or growth, write a blog. Copyright © DigitalCast All Rights Reserved. Number one, we'd rather talk. -- My Sister ]. Don't think about what you're going to have for dinner. And he gave his kids a communication project. You need to enter every conversation assuming that you have something to learn. There is no reason to learn how to show you're paying attention if you are in fact paying attention. 現在は、翻訳事務所を運営しながら、英語学習者向けの情報配信、英会話教材の開発・販売、翻訳通信講座の運営を行っています。, 運営者:戸田あきら 「無神経な冗談を言う友人をいさめてもいいだろうか?」, 「言っても許される境界線はどこにあるのか?」「境界線を決めるのは何か?」「どうすればトラブルにならないように発言できるのか?」など、社会心理学者アダム・ガリンスキーの助言から学べます。, 仕事中にメールやSNSを確認するために作業を中断したら、仕事を再開した後、もとのペースに戻るのに約23分かかるという調査結果があります。, でも、メッセージが届いているのに確認せずに仕事を続けていると、メッセージの内容が気になって仕事に集中することができません。, つまり、コミュニケーションを助けて生産性・利便性を向上するためのツールが、逆に生産性・利便性を下げるという結果につながっていることになります。, ほとんどの組織では、仕事で失敗をするとマイナス評価を受けて、減給されたり昇進の機会を失ったりという結果につながります。, でも、失敗するリスクのない安全な仕事だけを選んでいては、大きな成功をつかみ取ることはできません。, では、失敗するリスクの高いプロジェクトに安心して取り組むことができ、野心的なアイデアを追求する組織を作り上げる秘訣とは何なのでしょうか?, 若いときにタバコを吸い始め、それからずっと吸っているという人は多いのではないでしょうか?, これは、「格好いいタバコの広告を見る」⇒「かっこ良くなるために吸う」⇒「良い気分になる」というようなプロセスを経て身に付いた習慣と言えます。, このようにして身に付けた喫煙や過食、無意味なネットサーフィンなどの好ましくない習慣は、努力して止めようと思っても、なかなか止めることはできません。, それよりも、マインドフルネスを活用することで、自然に興味がなくなるようにもっていくことができます。, そして、そのために、女性が社会的に成功する可能性は、男性が成功する可能性より低くなってしまいます。, 「あなは今幸せですか?」と聞かれたときに、すぐに「幸せです」と答えることができますか?, でも現実は、頑張って成功すれば新しい目標を設定して、また成功するために頑張らなければいけません。, つまり、幸せなのは目標を達成した一瞬だけで、いつまでたっても本当の幸せになることはできないのです。, つまり、現状に満足していて幸せな人は、知能が上がり創造性が高まるため、より成功する可能性が高くなるということです。, 調査の結果、ビジネスの現場で広く採用されている「結果に応じて報酬を上げる」という方法について、以下のことが分かりました。, 創造力が求められる仕事では、「結果に応じて報酬を上げる」というような外的動機付けよりも、内的動機付けの方が効果的なのです。, 組織心理学者のアダム・グラントが見つけ出したのは、「ダメな人がすること」と思われていたことが、実は独創的なアイデアの源になっていたということです。, 行動経済学者のダン・アリエリーは、お金はモチベーションを上げる1つの要因だけど、それだけではないと言います。, この動画では、「モチベーション」をキーワードに、人生とプライベートを改善するのに役立つ動画を10点選んで紹介しました。, このページでおすすめしたTED動画の中に、1つでも気づきにつながるものがあればうれしく思います。, また、TED Talksでは日本語と英語の字幕を表示できるので、英語学習にもおすすめです。, 以下のページから無料で参加して、不要になればいつでも解除できますので、気軽に参加してください。, 英会話ハイウェイ | 英会話、海外生活・留学に関する情報が満載のメディアの人気記事をお届けします。, 株式会社トランス・ダイナミック代表取締役。原田メソッド認定パートナー。 We've had them before. ニュージーランドとアメリカで留学・就職を経験。中学生・高校生・社会人に英語指導をしたあと翻訳者として独立。TOEICは、試験勉強を一切せずに一発で940点。 (Applause) All of this boils down to the same basic concept, and it is this one: Be interested in other people. The average person talks at about 225 word per minute, but we can listen at up to 500 words per minute. One more rule, number 10, and it's this one: Be brief. And sometimes that means setting aside your personal opinion. And we stop listening. What they care about is you. Again, assume that you have something to learn. Learn to have a conversation without wasting your time, without getting bored, and, please God, without offending anybody. Start your questions with who, what, when, where, why or how. That means the host probably stopped listening two minutes ago because he thought of this really clever question, and he was just bound and determined to say that. We're sitting there having a conversation with someone, and then we remember that time that we met Hugh Jackman in a coffee shop. Especially in work conversations or in conversations with our kids, we have a point to make, so we just keep rephrasing it over and over. That means thoughts will come into your mind and you need to let them go out of your mind. 9 ted×3分 ⑧「うん、核融合炉を作ったよ」- テイラー・ウィルソン (337万回再生超え) 10 ted×3分 ⑨「変?それとも違うだけ?」- デレク・シヴァーズ (319万回再生超え) 11 ted×3分 ⑩「ted講演者を襲った最大の悪夢」- コリン・ロバートソン (305万回再生超え) [ A good conversation is like a miniskirt; short enough to retain interest, but long enough to cover the subject. You need to let them come and let them go. The smartphones that you all either have in your hands or close enough that you could grab them really quickly. TED Talks - 英語字幕・日本語字幕の同時表示プレーヤーを使って効果的な英語学習 - 仕事の成功がいかに上手く人と話せるかにかかっているとしたら、会話の仕方について多くを学ぶことでしょう。でも、実際にはほとんどの人があまり上手く会話をしていません。 TEDのプレゼンテーション動画は、インターネットを通じて無料で配信されています(TEDTalks)。, 男性は、応募条件を6割満たしていれば仕事に応募するが、女性は応募条件を100パーセント満たしていなければ応募しない。. 人生が楽しくなるtedのおすすめ動画を10点紹介します。悪い習慣を断ち切るシンプルな方法、はっきり主張できるようになるには、女の子は完璧さよりも勇気を、幸せを生む7つのルールなど、あんたの人生を改善するのに役立つ動画が見つかるはずです。 "Were you angry?" Now, there's a really good reason why I don't allow pundits on my show: Because they're really boring. You're just two people shouting out barely related sentences in the same place. Don't do that. And we do the exact same thing. Now, part of that is due to technology. Copyright © DigitalCast All Rights Reserved. 帰国後は、学習塾で英語と国語を教えながら勉強して翻訳者として独立。TOEICは、試験勉強をせずに初受験で940点。TOEICや受験のような試験でしか使えない英語力ではなく、実際の英会話で使える英語力を最短で身につける3ステップ勉強法を提唱。 Leave them out. Number six: Don't equate your experience with theirs. Totally predictable. I'm going to walk you through all of them, but honestly, if you just choose one of them and master it, you'll already enjoy better conversations. People who brag about their IQs are losers.". Frankly, people don't care about the years, the names, the dates, all those details that you're struggling to come up with in your mind. If they're talking about the trouble they're having at work, don't tell them about how much you hate your job. There is no reason why most of your interactions can't be like that. Now, people on the radio, especially on NPR, are much more aware that they're going on the record, and so they're more careful about what they claim to be an expert in and what they claim to know for sure. There's this great piece in The Atlantic. ⇒ 詳しいプロフィールはこちら. Pew Research did a study of 10,000 American adults, and they found that at this moment, we are more polarized, we are more divided, than we ever have been in history. Buddha said, and I'm paraphrasing, "If your mouth is open, you're not learning." are not safe either. I keep my mouth shut as often as I possibly can, I keep my mind open, and I'm always prepared to be amazed, and I'm never disappointed. You know, it used to be that in order to have a polite conversation, we just had to follow the advice of Henry Higgins in "My Fair Lady": Stick to the weather and your health. It is crap. He said that sensing this acceptance, the speaker will become less and less vulnerable and more and more likely to open up the inner recesses of his or her mind to the listener. Err on the side of caution. It is never the same. You have to listen to one another. It was written by a high school teacher named Paul Barnwell. 近年、静寂はめったに手に入らない代物です。交通、建設工事、空調、隣人の芝刈り機... これらの不必要な音は、私たちの健康に驚くほどの影響を与える可能性がある、と騒音研究者のマティアス・バスナーは説きます。騒音があなたの健康と睡眠にどのように影響するのか、そして静寂の音の効能をどうしたら得られるかを発見してください。, 熟睡に取って代われるものはありません。もし睡眠をより効率的にしてくれるテクノロジーがあったらどうでしょう。ダン・ガーテンバーグは、記憶を定着させたり人格を形成したりする、最も再生力のある深睡眠段階を誘発するテクノロジー開発に携わっています。深睡眠段階の脳波を模倣した音がいかに私達をより深い眠りへと導くのか、また、私達の記憶力や学習能力を高め、健康向上に貢献する可能性を持つことについてお聴き下さい。, イタリアのサルディーニャ島は100歳を超える人の比率がイタリア本土の6倍、北アメリカの10倍です。なぜでしょうか?心理学者スーザン・ピンカーによると、島民が健康なのは楽天的な性格や脂肪の少ないグルテンフリーの食べ物とは関係がなく、人と人との関係が密接で、じかに会って交流することが多いからだといいます。ピンカーとともに、100歳を超えて長生きできる秘訣を探りましょう。, ティーンエイジの若者は睡眠が足りませんが、原因はスナップチャットや社会生活やホルモンではなく、社会政策が間違っているからだと、ウェンディ・トロクセルは言います。眠りの研究者で、睡眠医学の臨床医であり、ティーンエイジャーの母親でもある自分の経験を基に、トロクセルは、学校の早すぎる始業時間のせいで、生涯で一番眠りが必要な時期に、いかに若者が睡眠時間を奪われてしまっているかについて、議論しています。, アルツハイマー病があなたの脳の運命でなくてもいいのです ― 『アリスのままで』の著者リサ・ジェノヴァは言います。この疾患の最新の研究を紹介するとともに、アルツハイマー病に強い脳を作るために私たち個人ができることについての有望な研究成果にも触れます。, つい引きずっている悪い習慣を新たな視点から捉え直すことで、その悪習を断ち切れるとしたらどうでしょう。精神科医ジャドソン・ブルワーは、喫煙から過食に至るまで、よくないと自覚していても、どうしてもやめられない習慣、つまり依存症と「マインドフルネス」との関係を研究しています。習慣形成のメカニズムをまず詳しく学び、その知識をもとに、簡単に実行できるのに実は深い意味のある、悪習への対策を見つけましょう。今度こそ、つい一服、ほんの一口、車の運転中に一瞬だけメール…という誘惑に勝てるかもしれません。, ストレスを受けたとき、あなたはベストの状態ではありません。事実、何千年もの進化を経て、脳はストレスを受け平静を失うとコルチゾールを放出し、合理的・論理的思考ができなくなります。おそらくは、ライオンに襲われた場合などに生き延びるられるようにするためです。神経科学者のダニエル・レヴィティンは、ストレス下で思考能力が低下した時に重大な間違いを避ける方法があると考えます―「事前分析」です。「皆 時々失敗をします」と彼は言います。「事前分析とはどんな失敗が起こりうるのかを事前に考えることなのです。」, あなたは怪我をして、1時間の理学療法を受け帰宅の途についています。成果が出るまでに長い時間がかかるややこしい運動なんて、できればやりたくありません。TEDフェローのコスミン・ミハイユが、退屈な理学療法の運動を分かりやすいテレビゲームに変えるという、面白くてお金のかからない方法をデモンストレーションします。, 新種のハイテク自己測定器(心拍数、睡眠、一日の歩数などの測定)はアスリート向けだと思われるかもしれません。しかし、統計学者であるタリシア・ウィリアムズは、私たち全員が、自分の体について簡単なデータを毎日測定、記録すべきだと提言しています。なぜなら、私たち自身のデータは、医者が知っていること以上のものを明らかにしてくれるからです。, 会場の聴衆が総立ちで互いにつながりあったら何が起きるか?まあ大混乱でしょうね。少なくともジェーン・マクゴニガルが自分のお気入りのゲームをTEDでみんなに紹介した時に起きたのはそういうことでした。でも、「大規模多人数同時参加型指相撲」でそれ以外の何が起きるというのでしょう?, ストレス。そうストレスのせいで心拍数は増え、呼吸は速くなり、額にに汗が出て来たりします。しかし、ストレスが健康の敵とされてきた一方、ストレスが体に悪影響を及ぼすのはそう信じるからだ、と新しい研究が示唆しています。心理学者ケリー・マクゴニガルは、私達にストレスを肯定的に捉える様にと促し、これまで知られていなかったストレスを軽減する仕組として、手を差し伸べ合う事を紹介します。, 若き外科医だった頃、ピーター・アッティアは糖尿病患者に軽蔑の感情を持ちました。その女性は太っており、足の切断を余儀なくされたのは、彼女の責任だと思ったのです。しかし数年が経ち、不意に自らも病気になりました。そして、こう考えるようになります。糖尿病への理解は正しいのだろうか?逆に糖尿病が肥満を引き起こしているとしたら?憶測によって私達は、間違った戦いに挑んでいるかもしれないのです。, クロスカントリースキーヤーのジェニーン・シェパードはオリンピックメダルを期待されていましたが、自転車訓練時トラックにぶつかり人生が変わりました。人間の回復力を示唆する感動的な体験談をもとに、体だけが人間ではない、古い夢をあきらめる事で始めて新しい夢を実現できるのだ、と伝えます。, ロバート・グプタは、医師になるべきかバイオリン奏者になるべきか思い悩んでいた時、自分の進路はその中間にあるのだと気づきました。手にはバイオリンを持ち、心には社会的公正の意識を抱いて進むことにしたのです。社会の周縁にいる人々と、従来の医学では上手くいかない領域で成果を上げている音楽療法の力について語った感動的なスピーチです。, 重度の脳震盪の後長い間病床に付き自殺まで考えたゲームデザイナーのジェーン・マクゴニガルは、回復のための素晴らしいアイデアを思い付きました。科学的研究の成果を織り込んだ回復のためのゲーム「スーパー・ベター」を作ったのです。この感動的な講演で、彼女はゲームがいかに人の回復力を高め、人生におまけの7分半を付け加えてくれるか語っています。, 自分の親がアルツハイマー病を患う姿を目の当たりにすると、私たちの多くは「自分だけは別」という否定か、過剰な予防のための努力という反応を示します。しかし、世界保健の専門家でTEDフェローのアラナ・シェイクはこの問題を別の視点から見ています。彼女は自分が(やがては訪れる)アルツハイマー病になったときに備えて、三つの具体的な準備をしています。, 健康についての新しいアドバイスは毎日のように報じられますが、それが正しいかどうかは、どうすれば判るでしょうか。医学博士で疫学者のベン・ゴールドエイカーは、栄養学における極めて明白な問題から、製薬業界における非常に巧妙なトリックまで取り上げ、誤った根拠について矢継ぎ早に紹介します。, サイモン・ルイスは重大な交通事故に遭い、深い昏睡状態に陥りました。しかしその後、誰も予期しなかった程の回復を肉体的にも精神的にも果たします。INKカンファレンスにて、サイモン・ルイスはこの奇跡的な物語と共に、現代の人類に忍び寄っている意識の危機と、それをいかに克服するかについて語ります。, ロン・ガットマンが笑みに関する研究の数々を概説し、その驚くべき研究結果を明らかにします。皆さんは笑みが寿命の予想因子になることをご存じでしょうか。また、ごく普通の笑顔が幸せと健康に影響することもご存知ですか?進化的に見て人から人へとうつる笑顔に関することを学びながら、実際に微笑んでみてはどうでしょう?, クリストファー・マクドーガルが、人類の持つ走ることに対する情熱の謎を探ります。走ることは、どのようにして人類の生存に役立ったのか?―先祖より受け継いだ、現代人の走る意欲を駆り立てるものとは一体何なのか?マクドーガルが、TEDxPennQuarterにて思いやりを持つマラソンランナーや生きる為に走るメキシコの民族の話を紹介します。, ゲアリー・ウォルフは、TED@カンヌの5分間を使い興味深い新たな娯楽を紹介しました。これは、携帯アプリケーションや常時稼働する端末を用い、体調や気分、食生活、消費といった日常生活において計測できるありとあらゆるものを詳細にトラッキングし、分析するというものです。, ジュリアントレジャーによれば、今日の騒がしい世の中は、私たちの心の健康も蝕み、命までも奪います。彼は(安物のイヤホン使用からはじまる)音による攻撃を和らげ、そして私たちの音との関係も修復させる8つのステップを紹介します。, 今日の世界では、学校や仕事、子育てやその他のことを両立させるために、推奨されている八時間の睡眠を取ることは夢です。ジェッサ・ギャンブルは、体内時計の科学に基づき、注目すべき睡眠の仕組みを明らかにします。, 健康と長寿への道を見出すために、ダン・ベットナーとチームは、世界中の長寿者が元気と活力のある生活を送っている社会、「ブルーゾーン」を研究しています。TEDxTCで、長寿者がかくしゃくと100歳を超えて過ごすための9つの共通の食習慣と生活習慣を話します。.

ネットワークドライブ 割り当て できない Windows7, アクセルを踏むと 異音 ウィーン, えー 本当に 英語, Synology Drive Client 同期できない, ハリーポッター Dvd 英語字幕, Excel 文字数 カウント 特定の文字, ハムスター 砂浴び 常設, 中学受験 子供 への 影響, 60代 男性 プレゼント 1000円, マライア キャリー 曲, 山岳 部 天気図 書き方, パワーポイント 文字色 グレー, 立憲 民主党 支持率 0, キッズ テニスウェア 女の子, Tiktok いいね欄 古い順, テレワーク 机 椅子, アドビ 日本語 変換, ダイニングバー 服装 男, 結婚祝い ビール 名入れ, 中3 秋 塾 辞める, 牧場 英語 Ranch, スピッツ Dvd 初回限定盤, パワーポイント ノートのレイアウト 一括, エクセル マクロボタン 保護, 菊池風磨 髪型 オーダー, 第五人格 ハロウィン 枠, Fgo ボイジャー 宝具, フェンダー アメプロ ジャズ マスター, 東大数学 満点 参考書, 関東 パワースポット 2020,

You may also like...